• ホーム
  • ニュース
  • 元カレのストーカー行為に悩まされています│ストーカー被害対策 - 宮崎

元カレのストーカー行為に悩まされています│ストーカー被害対策 (宮崎)

【元カレ男性によるストーカーの体験談と解決策】
元カレからのストーカー被害について相談をいただく機会が増えています。元カレは当然あなたの住所などを知っているので、ストーカー被害が深刻化しやすいという背景もあります。警察に相談しても協力が得られるとは限らないため、被害に気付いたら一刻も早く専門家に調査を依頼する必要があります。当探偵社では無料相談を年中無休で承っておりますので、ストーカー被害の解決を希望される方はフリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

元カレからストーカー被害に遭った女性の体験談 (宮崎)

元カレからのストーカー被害を相談した経緯

元カレがストーカーに
 

「別れても友達でいよう」

半年前、6年ほど付き合っていた彼氏と別れました。彼は職を転々としており、特にここ1年は単発の派遣バイトしかしていなかったため、結婚適齢期が近づくにつれ「この人と一緒になって大丈夫なんだろうか?」という思いが強くなり、泣く泣く決断を下しました。
 
少し優柔不断な彼氏ではありましたが、優しいところもあったので、別れを切り出すときは彼の気持ちに配慮して「今後もいい友達でいよう」と付け加えました。
 
今にして思えばこれが大失敗でした。その言葉を額面どおり受け取った彼は「今度の週末、飯でも行こうぜ」「買い物行かない?」などとしつこく誘ってきたのです。私も色々と理由をつけて断ってはきたのですが、あまりのしつこさに辟易したのでやがて返事することをやめました。
 
最初は「なんでシカトすんの?」「友達じゃなかったの?」といったLINEが送られてきましたが、それも無視し続けた結果、やがて彼からメッセージが来ることもなくなりました。しかし、安心したのも束の間、私の家のポストに彼直筆の手紙が入っていたのです。

 

元カレからの手紙

「お元気ですか。LINEの返事がないから特別に手紙を書いたよ。俺は今でも〇〇ちゃんのこと大好きだけど、君は俺のことどう思っているんだろう。確かに俺は金もないし不満を感じていたんだろうけど、少なくとも嫌いではないよね。友達でいようと言ったのは俺に未練があったからだよね。
 
きっと2人の気持ちは今も一緒なんだと思う。ちょっとしたボタンの掛け違えで別れたけど、本心ではお互いに求め合っている。だから友達の関係を続けていれば、いずれまた元に戻れるって確信しているよ。
 
隣町の花火大会の日、本当はバイトのシフトが入っていたのだけど、君が誘ってくるという確信めいた思いがあったから予定を空けておいた。去年は一緒に花火を見たからね。それなのに誘ってくれなくて寂しかったよ。気が狂いそうだった。
 
(中略)
 
もっと素直になって俺と一緒にいようよ。それがお互いにとって最善だと思う。手紙の返事はLINEでも大丈夫だよ。待ってるからね」

 

その後も届き続ける手紙

正直言ってドン引きでした。付き合っていたころも時々ワケの分からない発言はありましたが、ここまで頭のおかしい男だとは思っていませんでした。しかも便箋の封筒に切手は貼られていませんでした。つまり彼はうちまで来ていたってことです…!
 
もちろん手紙に返事はしていませんが、その後も頻繁に彼からの手紙は届いており、内容も「俺は君をずっと見ている」「君は俺を必要としているはずだ」「無視するなら君の家族を傷付ける」とエスカレートしてきています。
 
彼の異常な行動のせいで、気の休まる暇がなくなってしまいました。うちまで来ている以上、いつ危害を加えてくるかもわかりません。

 

ついに自宅近くに元カレが

そして先日、仕事帰りに最寄駅から自宅まで帰る途中、彼に似た男がこちらを見ていることに気付きました。私は無視してやりすごそうとしましたが、後ろから追いかけてきたので、コンビニや街灯のある明るい道を選び、全速力で家に駆け戻りました。家に着くとすぐさまカーテンを閉めましたが、その後も1時間くらいは外から怪しい気配を感じました。
 
翌朝、ポストを見ると、やはり手紙が入っていました。「俺たちにいま必要なことは、俺が君への愛を示し続けることなのではないか。俺は君のそばにずっといるからね。また来るよ」

 

警察に相談したものの…

さすがに怖くなった私は、元カレからのストーカー被害について警察に相談しました。しかしおまわりさんは「未練を持たせたあなたにも原因があるんじゃない?」「とりあえずLINEはブロックしておいたら?」と頼りになる感じではありませんでした。
 
「写真などの証拠があれば持ってきてほしい」とも言われましたが、追いかけてくる相手にカメラを向けられるはずがないでしょう。このままではいつか事件に巻き込まれるのではないかと本気で心配していますが、どうしたらよいのか分かりません。助けていただけないでしょうか。

宮崎県の無料相談窓口のご案内

宮崎県の電話・メール無料相談窓口
宮崎県での電話無料相談・メール無料相談は24時間受け付けております。メール無料相談は各ページ右側に設置された専用フォームをご利用ください。宮崎県担当カウンセラーより24時間以内に回答します。
一人で悩まず、どんな事でもまずはご相談ください。

0120-130-190

元カレからのストーカー被害を探偵社に相談

探偵社さんには何度か相談させていただきましたが、担当の方はとても親切に対応してくださりました。私のように警察で門前払いを受けて探偵社に相談に来る人は多いそうで、ストーカー被害解決のノウハウを持っていることもよく伝わってきました。
 
私はとにかく一刻も早く解決してほしい気持ちが強かったのですが、調査を即日開始していただけるということだったので、さっそくお願いすることにしました。

 
ストーカー被害の相談窓口

宮崎県での探偵調査料金のご案内

宮崎県の探偵調査料金
宮崎県での探偵費用、調査料金のお見積りは電話無料相談・メール無料相談にて24時間受け付けております。宮崎県の調査料金案内は低料金での調査依頼に対応できるように料金設定を細分化しております。自分にあてはまる調査料金の内訳や内容をしっかりと確認しましょう。

0120-130-190

元カレからのストーカー被害を相談した結果

調査開始早々、探偵社さんから元カレがうちの周りをうろうろしている様子を収めた写真が届きました。手紙が届くのは週1くらいの頻度でしたが、うちにはほぼ毎日来ていたようです。
 
外からうちの写真を撮ったり、ポストをあさったり、何の目的かは知りませんが汚水桝の蓋を開けたり、元カレは好き放題やってくれていました。当初は恐怖に震えるばかりでしたが、彼の奇行が明るみになるにつれ、だんだん怒りの気持ちが芽生えてきました。
 
そのため調査終了後は、元カレに強い措置をとってもらうことにしました。この件に関しても探偵社さんが丁寧に対応くださって心強く感じました。
 
おかげさまで、現在は安心して毎日を過ごせています。もちろん気持ち悪い手紙が届くこともなくなりました。今回はスピーディーにストーカー被害を解決していただき、本当にありがとうございました!

宮崎県での調査依頼方法のご案内

宮崎県での調査依頼方法
宮崎県での調査依頼の流れは、無料相談→調査料金のお見積り→契約・重要事項に関する説明→契約書面の取り交わしとなります。調査依頼時に準備する情報やさらに詳しい説明が必要な場合は電話無料相談やメール無料相談をご利用ください。

0120-130-190

ストーカー被害の正しい解決策

元カレからのストーカー被害について相談をいただく機会が増えています。別れたあとも女性に対して未練を持ち続け、ストーカー行為に及ぶ例が多いようです。元カレは当然あなたの住所などを知っているので、ストーカー被害が深刻化しやすいという背景もあります。警察に相談しても協力が得られるとは限らないため、被害に気付いたら少しでも早く専門の対策機関に調査を依頼するする必要があります。
 
あなたの街の探偵社では「証拠の収集」「犯人の特定」を通じて、ストーカー被害が「解決」するまで全力でサポートいたします。

 
面談女性
 
 

証拠の収集

ストーカー被害を解決するためには、現在受けている被害の証拠を集めることが必要です。犯人から送られてきたメールなどはご自身で収集できますが、ストーカー行為を繰り返している証拠(写真・動画など)をつかむことは難しいと言わざるを得ません。ストーカー行為は夜に行われることが多いのですが、スマホのカメラは暗い場所での撮影に対応していませんし、撮影が犯人に気付かれることにより被害者の身に危険が及ぶことも考えられます。証拠収集は専門家に依頼することをおすすめします。当探偵社ではストーカーを解決するために必要な証拠の収集を承っています。

 

犯人の特定

ストーカー被害の解決には犯人の特定も欠かせません。しかし、自分で犯人を特定しようとした場合、犯人に直接対峙する恐れがあり、危害を加えられることも考えられます。当探偵社であれば犯人を特定し、身元(氏名・住所・勤務先など)まで明らかにすることができます。それらの情報はストーカー犯に厳しい措置をとるために使用することもできます。

 
ストーカー被害の相談窓口

宮崎県で対応可能な調査項目のご案内

宮崎県で対応可能な調査項目
宮崎県では全ての幅広い調査項目に対応しています。浮気調査、素行調査、婚前調査・結婚調査、人探し・家出人・失踪者捜索、外国人調査、ストーカー対策・嫌がらせ調査など、お悩み事やご不安を解決するために必要な調査に対応しておりますのでご安心ください。

0120-130-190

ストーカー被害の無料相談はこちら

あなたの街の探偵社ではストーカー問題に詳しい専門家が24時間体制で無料相談を承っています。家族に相談できない方、警察に取り合ってもらえない方、誰に相談していいか分からない方など、一人で悩まずどうか我々を頼ってください。

 

電話無料相談の利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の被害状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
どのような嫌がらせを受けているか?

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

宮崎県の調査対応地域のご案内

宮崎県の調査対応地域
宮崎、都城、延岡、日向、日南、小林、西都、三股、高鍋、えびの、国富、串間、門川、新富、川南、高千穂、都農、高原、その他全域

0120-130-190
電話で相談
メールで相談

宮崎県の公共相談窓口

宮崎県庁
宮崎市役所
宮崎県宮崎市橘通東2-10-1
宮崎県宮崎市橘通西1-1-1
宮崎県警察本部
宮崎北警察署
宮崎県宮崎市旭1-8-28
宮崎県宮崎市錦本町4-8
福岡高等裁判所宮崎支部 宮崎県宮崎市旭2-3-13

宮崎県の民間相談窓口

宮崎県弁護士会 宮崎県宮崎市旭1-8-45
法テラス宮崎 宮崎県宮崎市旭1-2-2 宮崎県企業局3F
宮崎県消費生活センター
宮崎市消費生活センター
宮崎県宮崎市江平西2-1-20
宮崎県宮崎市橘通西1-1-1

ご相談はこちら(24時間受付)

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応

0120-130-190
あなたの街の探偵社-宮崎県
あなたの街の探偵社-宮崎県は、宮崎県全域にて全ての調査に対応しております。皆さまのお悩み事やご不安が解決できるよう、幅広い調査を低料金でご案内できる体制となっておりますので、はじめて依頼をお考えの方でも安心してご相談ください。

(宮崎県の調査可能エリア)
宮崎、都城、延岡、日南、小林、日向、串間、西都、えびの、その他全域

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

24時間無料相談見積りフォーム

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(ニックネームでも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

ご相談はこちら(24時間受付)

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応

0120-130-190
あなたの街の探偵社-愛知県
あなたの街の探偵社-愛知県は、愛知県全域にて全ての調査に対応しております。どんな悩みや事やご質問にも専門相談員が丁寧にお答えしますので、誰にも相談できず一人で悩んでいる方、解決方法が分からずお悩みの方は、必ずご相談ください。

(愛知県の調査可能エリア)
名古屋、豊橋、岡崎、一宮、瀬戸、半田、春日井、豊川、津島、碧南、刈谷、豊田、安城、西尾、蒲郡、犬山、常滑、江南、小牧、稲沢、新城、その他全域

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

元カレのストーカー行為に悩まされています│ストーカー被害対策 - 宮崎

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応
24時間365日
相談・見積無料