冤罪DVとは?│離婚トラブルの原因「冤罪DV」

ご存じですか? でっちあげのDVで離婚を迫る「冤罪DV」

皆さんは「冤罪DV」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか? これはここ数年増えてきている現象で、離婚時に慰謝料などの話を優位に進めるため、配偶者からのDVをでっちあげる行為のこと。別名「でっちあげ離婚」とも言います。この残念な行為は徐々に増えているということもあり、本当にDVがあったのかなかったのか、裁判所でも注視、警戒しているそうです。冤罪は人の人生を破壊する行為です。こうした「冤罪DV」に遭う前に、あなたもしっかり対策を講じてください。

あなたに汚名を着せる、恐怖の「冤罪DV」

冤罪DVの被害者になったあなたに待ち受ける現実は?

冤罪DVで、その先の人生が180度変わってしまうことも…

冤罪DV

 

奥さんに手を上げたり暴言を吐いたりしたこともないのに、DVで訴えられた…。行われてもいないドメスティック・バイオレンス(DV)をでっちあげる「冤罪DV」が問題になっています。
 
冤罪DVは、離婚を考えている奥さんが有利な条件で離婚するために企てることも。そんな冤罪DVに巻き込まれてしまったら、あなたは具体的にどんな被害を受けてしまうのでしょうか?
 

「冤罪DV」で離婚させられたら…

  • 高額な慰謝料、養育費を請求される
  • 子どもに会えなくなる
  • DV加害者の汚名を着せられ、精神的に追い詰められる
  • 勤務先にいづらくなり退職に追い込まれる
  • 近所の人から後ろ指を指される など

宮崎県の無料相談窓口のご案内

宮崎県の電話・メール無料相談窓口
宮崎県での電話無料相談・メール無料相談は24時間受け付けております。メール無料相談は各ページ右側に設置された専用フォームをご利用ください。宮崎県担当カウンセラーより24時間以内に回答します。
一人で悩まず、どんな事でもまずはご相談ください。

0120-130-190

冤罪DV対策を自分で行う方法は?

あなたの人生を狂わせるかもしれない「冤罪DV」。やってもいないDVでここまでの被害を受けるのは納得できない。じゃあ自分で解決しようか…なんて考える人もいるはず。
 
でもちょっと待って! 冤罪DVをかけられた旦那さんが強い口調で奥さんを問い詰めた結果、それがDVの証拠になってしまった…なんていう悲しい事例もあります。
 
まずは少し冷静になって。そして「自分がDVをやっていない」という状況証拠を揃えましょう。
 

まずは証拠を集めることから

冤罪DVの被害に遭っている方たちの中には、自ら疑惑を晴らしたという方も少なからずいらっしゃいます。この例では、夫は自分にできる範囲で証拠を残し続け、妻の嘘を証明しました。こうした記録は裁判などになった場合でも証拠として提出できるため、あなた自身の身を守る盾になります。

 

実例!これだけはやっておきたい証拠集め

  • 妻との会話をボイスレコーダーに録音
  • 日々の自分の行動を記録するために、日記やスケジュール帳を書く
  • 夫婦の通帳をこまめにコピーして記録を残す

 
ただし、法的な知識のない方が証拠集めをしようとしても、証拠に「客観性」が認められず、冤罪が晴れないなんてことも…。一般の店舗などで販売されている機材では、画質などの問題で証拠として採用されないこともあります。

宮崎県での探偵調査料金のご案内

宮崎県の探偵調査料金
宮崎県での探偵費用、調査料金のお見積りは電話無料相談・メール無料相談にて24時間受け付けております。宮崎県の調査料金案内は低料金での調査依頼に対応できるように料金設定を細分化しております。自分にあてはまる調査料金の内訳や内容をしっかりと確認しましょう。

0120-130-190

冤罪DVについて相談窓口を活用することもできますが…

ただし、公共の相談窓口では男性のほうが立場が弱い?

もしも「冤罪DV」の被害を受けた場合には、公共機関の窓口に相談してみるのも一つの方法です。都道府県、自治体では専用の相談窓口を設置しているところもありますので、たずねてみてもいいでしょう。しかし、実際にはまともに取り合ってくれる可能性は低いと考えられます。なぜなら、DV加害者の多くは男性であることから、これが「冤罪DV」であったとしても信じてもらえない場合も往々にしてあるのです。反対に「あなたが嘘をついているのでは?」と疑われ、さらに心の傷が深くなってしまうことも考えられます。

宮崎県での調査依頼方法のご案内

宮崎県での調査依頼方法
宮崎県での調査依頼の流れは、無料相談→調査料金のお見積り→契約・重要事項に関する説明→契約書面の取り交わしとなります。調査依頼時に準備する情報やさらに詳しい説明が必要な場合は電話無料相談やメール無料相談をご利用ください。

0120-130-190

自分で解決するのは難しい? そんな時は専門家にご相談ください

「冤罪DV」の場合、裁判に持ち込まれてもしっかり対抗できるように準備を整えるべき。DV問題を数多く扱ってきた探偵社であれば、状況からそのDVが本当に行われているのか、冤罪かどうか、的確に判断できます。
 
そして冤罪を晴らすために必要な情報収集についても承ります。

 

暴力・DVをしていない証拠を取る

DVをしている証拠であれば録音や写真で集めることができますが、やっていない証拠を集めるのは難しいところです。奥さんがDVを受けた証拠として出したきた証拠の問題点(音をツギハギしているなど)を突き止めれば冤罪を晴らすことができますし、そうでなくとも意図的に冤罪をかける(=嘘をつく)人間の主張には矛盾が見られるもの。
 
多数のDV問題を解決してきたあなたの街の探偵社では、DVの主張の矛盾点を洗い出し、冤罪を覆す証拠の取り方についてもアドバイスを送ります。

 
DV冤罪の相談窓口

宮崎県で対応可能な調査項目のご案内

宮崎県で対応可能な調査項目
宮崎県では全ての幅広い調査項目に対応しています。浮気調査、素行調査、婚前調査・結婚調査、人探し・家出人・失踪者捜索、外国人調査、ストーカー対策・嫌がらせ調査など、お悩み事やご不安を解決するために必要な調査に対応しておりますのでご安心ください。

0120-130-190

夫婦間のDV問題、冤罪DVのご相談はこちらまで

これまでの夫婦関係やこの先の人生まで壊してしまう可能性がある「冤罪DV」。DV問題のご相談は増え続けている現代ですが、中にはこの「冤罪DV」も含まれているのではないかと見ている専門家もいます。
 
あなたが冤罪DVの被害に巻き込まれる前に。これ以上、夫婦関係を悪くさせないために。ご自身の人生を守るために。まずはあなたの街の探偵社までご相談ください。

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の被害状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
どのようなDVを受けているか?

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

宮崎県の調査対応地域のご案内

宮崎県の調査対応地域
宮崎、都城、延岡、日向、日南、小林、西都、三股、高鍋、えびの、国富、串間、門川、新富、川南、高千穂、都農、高原、その他全域

0120-130-190
電話で相談
メールで相談

宮崎県の公共相談窓口

宮崎県庁
宮崎市役所
宮崎県宮崎市橘通東2-10-1
宮崎県宮崎市橘通西1-1-1
宮崎県警察本部
宮崎北警察署
宮崎県宮崎市旭1-8-28
宮崎県宮崎市錦本町4-8
福岡高等裁判所宮崎支部 宮崎県宮崎市旭2-3-13

宮崎県の民間相談窓口

宮崎県弁護士会 宮崎県宮崎市旭1-8-45
法テラス宮崎 宮崎県宮崎市旭1-2-2 宮崎県企業局3F
宮崎県消費生活センター
宮崎市消費生活センター
宮崎県宮崎市江平西2-1-20
宮崎県宮崎市橘通西1-1-1

ご相談はこちら(24時間受付)

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応

0120-130-190
あなたの街の探偵社-宮崎県
あなたの街の探偵社-宮崎県は、宮崎県全域にて全ての調査に対応しております。皆さまのお悩み事やご不安が解決できるよう、幅広い調査を低料金でご案内できる体制となっておりますので、はじめて依頼をお考えの方でも安心してご相談ください。

(宮崎県の調査可能エリア)
宮崎、都城、延岡、日南、小林、日向、串間、西都、えびの、その他全域

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

24時間無料相談見積りフォーム

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(ニックネームでも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

ご相談はこちら(24時間受付)

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応

0120-130-190
あなたの街の探偵社-愛知県
あなたの街の探偵社-愛知県は、愛知県全域にて全ての調査に対応しております。どんな悩みや事やご質問にも専門相談員が丁寧にお答えしますので、誰にも相談できず一人で悩んでいる方、解決方法が分からずお悩みの方は、必ずご相談ください。

(愛知県の調査可能エリア)
名古屋、豊橋、岡崎、一宮、瀬戸、半田、春日井、豊川、津島、碧南、刈谷、豊田、安城、西尾、蒲郡、犬山、常滑、江南、小牧、稲沢、新城、その他全域

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

冤罪DVとは?│離婚トラブルの原因「冤罪DV」

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応
24時間365日
相談・見積無料