社宅での盗聴被害│盗聴被害の解決実例 (宮崎)

【社宅での盗聴被害│盗聴被害の解決実例】
社宅など人間関係が密な場所では、盗聴被害のリスクが高まります。盗聴被害を放置すると、あなたの生活は全て筒抜けになり、やがてストーカーなどの2次的な被害に発展することもあります。ここでは社宅でママ友から盗聴被害を受けた方の解決事例を紹介しています。専門カウンセラーによる盗聴被害の無料相談も行っておりますので、盗聴被害でお悩みの方はこちら(利用ガイド)をご覧になってからお問い合わせください。

社宅での盗聴被害の解決実例 (宮崎)

盗聴被害の調査を依頼した経緯

社宅の盗聴被害
 

盗聴されているかも…と考え始めたのは、夫の転勤で別の土地に引っ越してから半年ほど経ったある日のことでした。引っ越し前は慣れない土地で暮らししていくことに不安がありましたが、そんな不安も杞憂に終わり、すぐにママ友ができました。新居は社宅で、夫同士が同じ職場で働いていることからみんな仲良しで、新参者の私もすぐにママ友たちの輪の中に入れました。
 
私は割と社交的な性格なので、ママ友付き合いはそれほど苦にならず、子供たちの誕生日パーティーやランチ会でお互いの家を行き来することが増えました。私がどうしても外せない用事で家を空ける時には子供の面倒なども見てもらえましたし、何かあればママ友を頼れる環境がありがたく思えました。
 
ところがそんなある日、誰にも話したことがない息子の持病についてママ友が知っているという、不可解な出来事がありました。最初は夫がペラペラと喋ってしまったのかと考えましたが、本人に聞くと「子供のことを話すわけないだろ」と言い、それももっともだと思いました。その時は「なんでだろう」「気味が悪いね」という話で終わったのですが、翌朝、夫が小声で「もしかして盗聴されてるんじゃないか?」と言い出しました。
 
実は、以前からちょっとした違和感というか、盗聴について思い当たる節はありました。旅行の行き先を話した覚えがないのにみんな知っていたり、たまに奮発してお寿司などの出前を取ると決まってママ友がうちにやってきたりしていたのです。一度や二度ではなかったので、偶然にしてはタイミングがよすぎると思っていました。
 
まずはインターネットの通販サイトで盗聴器発見グッズを購入してみましたが、盗聴器は見つかりませんでした。私は「やっぱり盗聴なんてされてないんでしょ」と思いましたが、夫はどうしても盗聴器の疑いを拭い去ることができなかったようで、2人で相談して、盗聴器発見の調査に詳しい探偵社さんに調査をお願いすることにしました。

宮崎県の無料相談窓口のご案内

宮崎県の電話・メール無料相談窓口
宮崎県での電話無料相談・メール無料相談は24時間受け付けております。メール無料相談は各ページ右側に設置された専用フォームをご利用ください。宮崎県担当カウンセラーより24時間以内に回答します。
一人で悩まず、どんな事でもまずはご相談ください。

0120-130-190

盗聴被害の調査を依頼した結果

次の週末に早速調査してもらいましたが、家の中を調べてもらうと、リビングのテレビ台の裏にある電源タップに反応がありました。その電源タップは私も主人も買った覚えがなく、そんな物が家にあったことすら知りませんでした。探偵社の調査員さんが電源タップの中を開けてくれ「これが盗聴器です」と説明してくださりました。
 
深夜のテレビ番組で、家の中に仕掛けられた盗聴器を探す企画を見たことがありますが、盗聴被害なんて対岸の火事というか、自分にとっては縁のないことだと思い込んでいました。しかし、いざ盗聴器を目の当たりにすると「これまでの会話が盗み聞きされていたのか」という実感が湧き、ぞわっとした感覚に襲われました。

宮崎県での探偵調査料金のご案内

宮崎県の探偵調査料金
宮崎県での探偵費用、調査料金のお見積りは電話無料相談・メール無料相談にて24時間受け付けております。宮崎県の調査料金案内は低料金での調査依頼に対応できるように料金設定を細分化しております。自分にあてはまる調査料金の内訳や内容をしっかりと確認しましょう。

0120-130-190

盗聴被害の調査を依頼した感想

探偵社さんからは犯人の特定もできるという提案を受けていましたが、犯人が会社の上司やその奥さんという可能性もあるため、ひとまず犯人探しは断念しました。不本意ではありますが、今後の夫の出世などを考えるとやむを得ない選択だと思います。
 
それ以降、私もママ友たちとは距離を置くようになりました。もちろん挨拶や簡単な会話くらいはしますが、一定の距離を保って付き合っていこうと思っています。ママ友との付き合いは楽しかったので、残念だという気持ちもありますが、あのなかに盗聴器を仕掛けた犯人がいる可能性があるのだから仕方ありません。
 
「家の中が盗聴されているのでは?」と考えること自体が気持ち悪いので、探偵社さんに相談して本当に良かったと思っています。迅速に対応していただき、ありがとうございました。

宮崎県での調査依頼方法のご案内

宮崎県での調査依頼方法
宮崎県での調査依頼の流れは、無料相談→調査料金のお見積り→契約・重要事項に関する説明→契約書面の取り交わしとなります。調査依頼時に準備する情報やさらに詳しい説明が必要な場合は電話無料相談やメール無料相談をご利用ください。

0120-130-190

盗聴被害の正しい解決策

盗聴は被害者の生活を暴く目的などで行われる嫌がらせ行為です。被害を放置すればするほど、あなたの生活は盗聴犯に筒抜けになり、やがてストーカー被害に発展していくこともあります。個人で盗聴器を発見できるケースも中にはありますが、盗聴器を発見したところで、犯人がわからなければ問題の根本的な解決には至らず、また次の被害に遭ってしまう可能性も高まります。

 
あなたの街の探偵社では、調査内容や料金について納得いただけるまでわかりやすく説明することを心がけています。また、ひと口に盗聴被害と言っても、依頼者様によって状況・要望はさまざまなので、丁寧なヒアリングも徹底しています。
 
「証拠取得」はもちろん、依頼者様の希望に応じて「犯人特定」まで行い、盗聴被害の「解決」を全力でサポートいたします。
 

証拠の取得

盗聴被害を解決するためには、証拠を集めることが最も重要です。盗聴の犯人は単独とは限らないため、被害者が1人で証拠集めすることには限界があります。探偵社では盗聴問題に詳しい専門家が情報収集を行います。

 

犯人の特定

犯人の目星がついていたとしても、その人物が実行している証拠がない限り、追及したり処罰したりすることはできません。そのため集めた証拠をもとに思考盗聴の犯人を特定することが重要です。盗聴器を個人で探し出せたとしても、犯人がわからないために警察の協力が得られないケースもあります。探偵社では犯人特定のための調査にも対応しているので、盗聴被害にお悩みの方はお気軽にご連絡ください。

 
盗聴発見調査の相談窓口

宮崎県で対応可能な調査項目のご案内

宮崎県で対応可能な調査項目
宮崎県では全ての幅広い調査項目に対応しています。浮気調査、素行調査、婚前調査・結婚調査、人探し・家出人・失踪者捜索、外国人調査、ストーカー対策・嫌がらせ調査など、お悩み事やご不安を解決するために必要な調査に対応しておりますのでご安心ください。

0120-130-190

盗聴被害の無料相談はこちら

盗聴は「被害者のプライベートを暴く」ことを目的として行われる恐ろしい嫌がらせですが、被害者自身が証拠や犯人について把握することは困難なため、警察に相談しても応じてもらえないことが多いようです。あなたの街の探偵社では「盗聴器の発見」から「犯人の特定」まで責任を持って承ります。
 
無料相談は24時間・年中無休で対応しているので、少しでも気になることがあればまずはお気軽にお問い合わせください。

 

電話無料相談の利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の被害状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
どのような被害を受けているか?など

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

宮崎県の調査対応地域のご案内

宮崎県の調査対応地域
宮崎、都城、延岡、日向、日南、小林、西都、三股、高鍋、えびの、国富、串間、門川、新富、川南、高千穂、都農、高原、その他全域

0120-130-190
電話で相談
メールで相談

宮崎県の公共相談窓口

宮崎県庁
宮崎市役所
宮崎県宮崎市橘通東2-10-1
宮崎県宮崎市橘通西1-1-1
宮崎県警察本部
宮崎北警察署
宮崎県宮崎市旭1-8-28
宮崎県宮崎市錦本町4-8
福岡高等裁判所宮崎支部 宮崎県宮崎市旭2-3-13

宮崎県の民間相談窓口

宮崎県弁護士会 宮崎県宮崎市旭1-8-45
法テラス宮崎 宮崎県宮崎市旭1-2-2 宮崎県企業局3F
宮崎県消費生活センター
宮崎市消費生活センター
宮崎県宮崎市江平西2-1-20
宮崎県宮崎市橘通西1-1-1

ご相談はこちら(24時間受付)

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応

0120-130-190
あなたの街の探偵社-宮崎県
あなたの街の探偵社-宮崎県は、宮崎県全域にて全ての調査に対応しております。皆さまのお悩み事やご不安が解決できるよう、幅広い調査を低料金でご案内できる体制となっておりますので、はじめて依頼をお考えの方でも安心してご相談ください。

(宮崎県の調査可能エリア)
宮崎、都城、延岡、日南、小林、日向、串間、西都、えびの、その他全域

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

24時間無料相談見積りフォーム

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(ニックネームでも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

ご相談はこちら(24時間受付)

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応

0120-130-190
あなたの街の探偵社-愛知県
あなたの街の探偵社-愛知県は、愛知県全域にて全ての調査に対応しております。どんな悩みや事やご質問にも専門相談員が丁寧にお答えしますので、誰にも相談できず一人で悩んでいる方、解決方法が分からずお悩みの方は、必ずご相談ください。

(愛知県の調査可能エリア)
名古屋、豊橋、岡崎、一宮、瀬戸、半田、春日井、豊川、津島、碧南、刈谷、豊田、安城、西尾、蒲郡、犬山、常滑、江南、小牧、稲沢、新城、その他全域

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

社宅での盗聴被害│盗聴被害の解決実例 - 宮崎

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応
24時間365日
相談・見積無料