• ホーム
  • ニュース
  • 下着泥棒を捕まえたい|下着泥棒を捕まえる証拠収集と犯人特定の専門家・探偵事務所 - 宮崎

下着泥棒を捕まえたい|下着泥棒を捕まえる証拠収集と犯人特定の専門家・探偵事務所 (宮崎)

【下着泥棒を捕まえたい方へ】
下着泥棒は卑劣で許し難い犯罪行為です。
さらに下着泥棒は常習者が多く、捕まるまで何度でも下着を盗み続ける傾向があります。私たちは証拠を取ったのち下着泥棒を捕まえて、二度と被害に遭わないよう、弁護士と示談や逮捕などの協力を行っております。

下着泥棒を捕まえたいとお考えの方へ (宮崎)

下着泥棒とは

下着泥棒

下着泥棒(したぎどろぼう)とは、見ず知らずの相手や目を付けていた相手の下着を盗む行為をいいます。ベランダや窓に干してある下着やコインランドリーで洗濯や乾燥している下着が盗まれるケースが多く、中には狙った住宅に侵入して下着を盗むケースもあります。罪としては刑法の窃盗罪が該当する犯罪行為です。

 
下着泥棒捕まえる

宮崎県の無料相談窓口のご案内

宮崎県の電話・メール無料相談窓口
宮崎県での電話無料相談・メール無料相談は24時間受け付けております。メール無料相談は各ページ右側に設置された専用フォームをご利用ください。宮崎県担当カウンセラーより24時間以内に回答します。
一人で悩まず、どんな事でもまずはご相談ください。

0120-130-190

下着泥棒の罪について

窃盗罪

窃盗罪は、他人の物を許可なく盗むことで成立する犯罪です。下着を盗んだ場合でも窃盗罪が成立します。下着泥棒の場合、下着を盗んだ時の状況によっては窃盗罪とは別の犯罪が成立する可能性もあります。

窃盗罪
刑法235条
他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

 

住居侵入罪

住居侵入罪とは、住人の許可なく敷地内に入り込むことで成立する犯罪です。建物の中だけでなく、庭先でも住居侵入罪は成立します。住居侵入罪の量刑はそれほど重いとは言えませんが、下着泥棒のように窃盗(下着を盗む行為)を目的として住居侵入をする場合が多いため、持ち物を検査することで、窃盗罪+住居侵入罪でより重い罪の刑罰を科されることとなります。

住居侵入罪
刑法130条
正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けてその場所から退去しない者は、3年以下の懲役または10万円以下の罰金に処する。未遂も処罰される。

 

強制わいせつ罪

下着泥棒の被害で注意しなくてはならない点として、犯人が自宅に下着を盗みに入った時に被害者と出くわした際、被害者が犯人に胸や尻を触るられるなどわいせつ行為による被害が生じる場合があります。そのような犯人に対しては、強制わいせつ罪も問える可能性があります。

強制わいせつ罪
刑法176条
13歳以上の者に対しては、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、6ヶ月以上10年以下の懲役に処する。13歳未満の者に対しては、暴行・脅迫を用いずともわいせつな行為をした者も同様とする。

宮崎県での探偵調査料金のご案内

宮崎県の探偵調査料金
宮崎県での探偵費用、調査料金のお見積りは電話無料相談・メール無料相談にて24時間受け付けております。宮崎県の調査料金案内は低料金での調査依頼に対応できるように料金設定を細分化しております。自分にあてはまる調査料金の内訳や内容をしっかりと確認しましょう。

0120-130-190

下着泥棒被害の相談事例

下着泥棒被害の相談事例

  • 一人暮らしなので家に入られるなどしたら怖い
  • 下着泥棒と出くわして恐ろしい思いをした
  • 数年前から下着を盗まれる被害に遭っている
  • 家の中にある下着を盗まれた
  • 私だけが狙われている感じがする

宮崎県での調査依頼方法のご案内

宮崎県での調査依頼方法
宮崎県での調査依頼の流れは、無料相談→調査料金のお見積り→契約・重要事項に関する説明→契約書面の取り交わしとなります。調査依頼時に準備する情報やさらに詳しい説明が必要な場合は電話無料相談やメール無料相談をご利用ください。

0120-130-190

下着泥棒を捕まえた実績

あなたの街の探偵社では、下着泥棒の被害にお悩みの方々から数多くのご相談をお受けし、専門的な調査と対策によって実際に解決へ導いてまいりました。「誰にも相談できずに一人でお悩みの方」、「警察に相談・被害届を出しても犯人が捕まらなかった方」、「どこに相談しても解決できかなった方」は、あなたの街の探偵社に今すぐご相談ください。

 
下着泥棒対策

 

ベランダで下着を盗んだ犯人を捕まえる

<依頼者30代女性>
半年前あたりからベランダで干した下着が盗まれる被害が起きており、警察に相談して被害届を出したが犯人は捕まることなく、その後もひと月に1〜2度の頻度で継続的に盗まれていたため依頼することに。調査の結果、土曜日と日曜日の日中に犯行に及ぶ様子を複数回証拠として記録し、犯人の氏名や住所も特定できた。話し合いによる示談も検討したが、依頼者の希望により警察へ刑事告訴し解決へ至る。

 

住居侵入した下着泥棒を捕まえる

<依頼者30代女性>
依頼者は女性専用マンションに住む30代独身女性。通常、洗濯物は浴室で乾燥して収納にしまうため、下着を盗まれることなど考えてもいなかったようです。依頼の約一ヶ月前、自身の下着が減っていることに気づき、何者かが部屋に侵入して下着を盗んだ可能性があるとして依頼する。調査の結果、近所に住む41歳の男が依頼者宅へ侵入する様子を記録したうえで男の身柄を確保し警察へ通報した。犯人と被害者が出くわして、別の深刻な被害(強制わいせつ等)を受けずに済んだことも幸いであった。

 

コインランドリーの下着泥棒を逮捕

<依頼者20代女性>
依頼者は20代の女子大学生。実家を出て一人暮らしのため、普段から近所のコインランドリーを利用している。これまで約10点ほどの下着類を盗まれておりご両親の同意を得て依頼をすることに。店舗管理者に防犯カメラの映像を提供してもらったが男はヘルメットを被っており容姿を確認することはできなかった。依頼者はコインランドリーで洗濯している間、一旦帰宅して洗濯や乾燥が終わる頃に店舗へ戻っていたため、その間で犯行に及んでいた可能性が高いと考え調査を実施した。調査の結果、同市に住む30代男性による犯行と断定、依頼者以外の女性の下着を盗む様子も証拠として取れたため、悪質と捉えて警察へ告訴し逮捕となる。

 

下着泥棒の犯行の証拠を取って示談

<依頼者20代女性>
依頼者の住むマンションでは下着泥棒の被害が多発しており、依頼者と管理会社の両者からの依頼となる。調査の結果、犯人は30代の男性でこのマンションの元入居者であった。複数の部屋から数点の下着類を窃盗した一連の様子を撮影・証拠化して報告した。依頼者は表立って大事にしたくないとの希望があり、また管理会社としてはマンション風評に影響がないようにとのことで、弊社の弁護士を介して犯人と示談し解決へ至る。

 

社宅での下着泥棒(元社員)を捕まえる

<依頼者20代〜40代女性3名>
社宅に住む複数の被害者女性からの依頼。下着を盗む目的で社宅へ侵入した際に当方調査員が犯人を取り押さえて警察へ通報、住居侵入罪及び窃盗罪で逮捕となりました。犯人は被害者と同じ会社に勤務する男性社員で、日ごろから目を付けていた女性の下着を狙って窃盗を繰り返していたという。

宮崎県で対応可能な調査項目のご案内

宮崎県で対応可能な調査項目
宮崎県では全ての幅広い調査項目に対応しています。浮気調査、素行調査、婚前調査・結婚調査、人探し・家出人・失踪者捜索、外国人調査、ストーカー対策・嫌がらせ調査など、お悩み事やご不安を解決するために必要な調査に対応しておりますのでご安心ください。

0120-130-190

下着泥棒の被害相談窓口

下着泥棒の被害者が自分一人で警察に被害を申し出ても、「全く捜査をしてくれない」、「犯人を探し出してくれない」、「真剣に取り合ってくれない」などといった相談をお受けすることが多く、警察では被害を取り合ってくれないことがあります。

 
あなたの街の探偵社では、下着泥棒の被害でお悩みの方が「二度と被害に遭わないために」、下着泥棒を見つけ出して、証拠取得、示談や協議、逮捕協力、刑事告訴などの方法で解決するまでしっかりとトータルにサポート致します。

 
一人で悩まず、必ず私たち専門家にご相談ください。

 
下着泥棒捕まえる

宮崎県の調査対応地域のご案内

宮崎県の調査対応地域
宮崎、都城、延岡、日向、日南、小林、西都、三股、高鍋、えびの、国富、串間、門川、新富、川南、高千穂、都農、高原、その他全域

0120-130-190
電話で相談
メールで相談

宮崎県の公共相談窓口

宮崎県庁
宮崎市役所
宮崎県宮崎市橘通東2-10-1
宮崎県宮崎市橘通西1-1-1
宮崎県警察本部
宮崎北警察署
宮崎県宮崎市旭1-8-28
宮崎県宮崎市錦本町4-8
福岡高等裁判所宮崎支部 宮崎県宮崎市旭2-3-13

宮崎県の民間相談窓口

宮崎県弁護士会 宮崎県宮崎市旭1-8-45
法テラス宮崎 宮崎県宮崎市旭1-2-2 宮崎県企業局3F
宮崎県消費生活センター
宮崎市消費生活センター
宮崎県宮崎市江平西2-1-20
宮崎県宮崎市橘通西1-1-1

ご相談はこちら(24時間受付)

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応

0120-130-190
あなたの街の探偵社-宮崎県
あなたの街の探偵社-宮崎県は、宮崎県全域にて全ての調査に対応しております。皆さまのお悩み事やご不安が解決できるよう、幅広い調査を低料金でご案内できる体制となっておりますので、はじめて依頼をお考えの方でも安心してご相談ください。

(宮崎県の調査可能エリア)
宮崎、都城、延岡、日南、小林、日向、串間、西都、えびの、その他全域

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

24時間無料相談見積りフォーム

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(ニックネームでも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

ご相談はこちら(24時間受付)

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応

0120-130-190
あなたの街の探偵社-愛知県
あなたの街の探偵社-愛知県は、愛知県全域にて全ての調査に対応しております。どんな悩みや事やご質問にも専門相談員が丁寧にお答えしますので、誰にも相談できず一人で悩んでいる方、解決方法が分からずお悩みの方は、必ずご相談ください。

(愛知県の調査可能エリア)
名古屋、豊橋、岡崎、一宮、瀬戸、半田、春日井、豊川、津島、碧南、刈谷、豊田、安城、西尾、蒲郡、犬山、常滑、江南、小牧、稲沢、新城、その他全域

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

下着泥棒を捕まえたい|下着泥棒を捕まえる証拠収集と犯人特定の専門家・探偵事務所 - 宮崎

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応
24時間365日
相談・見積無料