• ホーム
  • ニュース
  • ヤミ金から厳しい取り立てを受けています│ヤミ金からの嫌がらせ対策 - 宮崎

ヤミ金から厳しい取り立てを受けています│ヤミ金からの嫌がらせ対策 (宮崎)

【ヤミ金からの嫌がらせ対策】
ヤミ金からの嫌がらせについてご相談いただく機会が増えています。ヤミ金の嫌がらせは職場に及ぶことも多く、ひっきりなしに電話をかけてきたりするようです。放置すると嫌がらせはエスカレートし、退職を余儀なくされたり、最終的には自殺を選択せざるを得なくなるケースもあります。「借りたほうが悪い」などと泣き寝入りするのではなく、少しでも早く専門家に相談することが重要です。当探偵社ではヤミ金の嫌がらせに関する無料相談も承っておりますので、嫌がらせの解決を希望される方はこちら(利用ガイド)をご覧になってからお問い合わせください。

ヤミ金からの嫌がらせが解決した男性の体験談 (宮崎)

ヤミ金の嫌がらせについて調査を依頼した経緯

ヤミ金の嫌がらせ
 

サラ金からの借金で妻と離婚

私はギャンブルが好きで、競馬を35年ほど続けてきました。若い時分は少額でほどほどに楽しんでいましたが、年を重ねるごとに給料は増え、次第に賭け金も増えていきました。
 
38歳の時に親父が亡くなり、まとまった遺産が入ってきました。女房には少なめに言いましたが、田舎なら土地に加えて家まで建てられるような金額です。ギャンブルでお金を増やすことしか頭になかった私は、自信のレースにまとめて突っ込むことにしました。今にして思えば、これが転落人生の始まりでした…。
 
レースは私の予想とは全く異なる展開で進みました。4コーナーの時点ですでに顔面蒼白で、1着馬がゴールした瞬間は立っているのがやっとでした。たった数分の間に、親父が遺してくれたお金がパーになってしまったのです。
 
いくら遺産を少なめに申告したとはいえ、すべて使い切ったことが女房にバレたら、何を言われるか分かりません。そのためギャンブルで取り戻すしかないと考え、給料の大半を競馬につぎ込むようになりました。しかし、そうそう上手くいくはずはなく、家にお金を入れることさえままならなくなっていきました。
 
サラ金に手を出したのもこの頃からです。きっかけは家に入れるお金を捻出するためでしたが、次第にギャンブルのために借りることが増えていきました。的中してまとまったお金が手に入ることもありましたが、トータルではその何倍ものお金を失ったことは言うまでもありません。サラ金の利率は非常に高く、雪だるま式に借金が膨れていきました。
 
気付けば計6社から数百万の借金を作ってしまいました。返済も滞りがちになったことから催促の電話が鳴りやまなくなり、もはやどうすることもできなくなったので、女房に泣きつきました。しかし、遺産を使い果たした挙げ句、借金をこさえたと知ると愛想を尽かしたようで、三行半を突き付けられました。

宮崎県の無料相談窓口のご案内

宮崎県の電話・メール無料相談窓口
宮崎県での電話無料相談・メール無料相談は24時間受け付けております。メール無料相談は各ページ右側に設置された専用フォームをご利用ください。宮崎県担当カウンセラーより24時間以内に回答します。
一人で悩まず、どんな事でもまずはご相談ください。

0120-130-190

ヤミ金の嫌がらせについて探偵社に調査を依頼

ついにヤミ金に手を出す

自己破産で借金を清算した私は、しばらくギャンブルを絶ちました。息子や娘とは定期的に会っていましたし、親としてこれ以上みっともない姿を見せるわけにはいかないとの気持ちもありました。
 
しかし我慢もそう長くは続きませんでした。「100円単位でチビチビ賭けるくらいならいいだろう」と思いギャンブルを再開すると、次第にレートは上がり、また借金生活に逆戻りしてしまいました。しかも今度はヤミ金からの借金です。自己破産によってブラックリストに載ってしまった私にはサラ金すらもお金を貸してくれなかったのです。
 
近所を散歩しているとき、電柱に「即日融資」という広告を見つけた私は、何の迷いもなく電話をかけてしまったのでした。

 

探偵社に相談することを決意

ヤミ金の取り立ては凄惨なものでした。借りる時は紳士的だったのに、ちょっとでも返済が滞ると私のプライドをズタズタにするような言葉で恫喝してきました。
 
離婚後に借りたアパートに「カネカエセ」という電報が届くことは茶飯事でしたし、近所の塀には私の人格を否定するようなビラまで貼ってありました。
 
さらに最近は、職場にも嫌がらせの手が及んできていて、本当に困っています。
 
私は確かに借金まみれのオヤジですが、仕事だけは真面目にやってきたつもりです。決して大きな企業ではありませんが、入社以来、順調に出世を果たし、数名の部下を抱えるポジションにいます。
 
社保の関係上、女房と別れたことは会社に伝えてありますが、それも「女房が男を作りやがってさ」ということにしてあります。それくらい社内での評判には神経を尖らせてきました。
 
それなのに最近は、ヤミ金から会社に「お宅の●●という社員がお金を返してくれない」などと電話がかかってきたり、FAXもちょくちょく送られてきているようです。
 
そのたびに私は「全然身に覚えがない」「最近こういう嫌がらせ増えてるらしいね」と適当にやりすごしていますが、このままでは嘘がバレるのは時間の問題です。
 
少しでも早くヤミ金からの嫌がらせを止めてもらいたいと思い、ヤミ金問題に詳しい専門家が在籍しているという探偵社さんに相談することにしました。

宮崎県での探偵調査料金のご案内

宮崎県の探偵調査料金
宮崎県での探偵費用、調査料金のお見積りは電話無料相談・メール無料相談にて24時間受け付けております。宮崎県の調査料金案内は低料金での調査依頼に対応できるように料金設定を細分化しております。自分にあてはまる調査料金の内訳や内容をしっかりと確認しましょう。

0120-130-190

ヤミ金の嫌がらせについて調査を依頼した結果

探偵社さんの尽力により、ヤミ金からの嫌がらせは収まりました。職場への電話はやみ、近所の中傷ビラもまったく貼られなくなりました。さらに「借金のカタをつけたいが可能か?」とダメ元で聞いてみると、司法書士と連携を取って対応してもらえました。
 
私は現在、心療内科でギャンブル依存症の治療を受けています。まだまだ治療プログラムを始めたばかりですが、必ずこの厄介な病気に打ち勝ちたいと思っています。
 
女房や子供が離れていったのは残念ですが、職場での立場だけは守ることができました。それが私にとっては一番大切なことです。
 
探偵社さんには何から何まで助けていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。

 
ヤミ金嫌がらせの電話相談窓口

宮崎県での調査依頼方法のご案内

宮崎県での調査依頼方法
宮崎県での調査依頼の流れは、無料相談→調査料金のお見積り→契約・重要事項に関する説明→契約書面の取り交わしとなります。調査依頼時に準備する情報やさらに詳しい説明が必要な場合は電話無料相談やメール無料相談をご利用ください。

0120-130-190

ヤミ金による嫌がらせの正しい解決策

ヤミ金業者とは、出資法に違反した高利息の貸付を行ったり、貸金業法で義務付けられている貸金業登録をせず貸金業を営んだりしている業者たちのことです。彼らは存在自体が違法であり、ヤミ金への返済義務はないとの判例もあるのですが、被害者を精神的に追い込むような厳しい取り立てを行うため、無視することは難しいのが実情です。
 
ヤミ金は特に「返済が滞ったとき」「(ヤミ金からの)連絡を無視したとき」などに嫌がらせを行ってきます。今回のご相談者のように、職場への嫌がらせを行ってくることが多いのも特徴です。
 
被害を放置すればするだけ嫌がらせはエスカレートし、最終的には自ら命を絶たざるを得なくなるケースも見られるため、少しでも早く専門家に相談する必要があります。
 
当探偵社では、ヤミ金による嫌がらせ問題に詳しい専門家が問題の「解決」までを全力でサポートいたします。

 
ヤミ金の嫌がらせ
 
 

証拠を取る

ヤミ金からの嫌がらせを受けている人は「借りた自分が悪い」「返さない自分が悪い」といった自責の念に駆られることが多いようです。しかしそもそもヤミ金は違法な貸し付け業者ですし、ましてや嫌がらせが許容される根拠はありません。当探偵社では、ヤミ金による嫌がらせの証拠(電報、ビラ、電話の通話履歴など)の収集に協力いたします。

 

嫌がらせを止める

集めた証拠をもとに、司法書士などと連携を取りつつヤミ金の嫌がらせをお止めいたします。また、嫌がらせを止めるだけではなく、借金の清算方法などについてもアドバイザーが詳しくご説明いたします。

 
ヤミ金嫌がらせの電話相談窓口

宮崎県で対応可能な調査項目のご案内

宮崎県で対応可能な調査項目
宮崎県では全ての幅広い調査項目に対応しています。浮気調査、素行調査、婚前調査・結婚調査、人探し・家出人・失踪者捜索、外国人調査、ストーカー対策・嫌がらせ調査など、お悩み事やご不安を解決するために必要な調査に対応しておりますのでご安心ください。

0120-130-190

ヤミ金の嫌がらせの無料相談はこちら

あなたの街の探偵社では、ヤミ金の嫌がらせ問題に詳しい専門家が24時間体制で無料相談を受け付けております。秘密厳守で対応いたしますので、相談内容が外部に漏れ伝わる心配もございません。一人で悩まず、どうか我々にお悩みをお預けください。

 

電話無料相談の利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の被害状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
どのような嫌がらせを受けているか?など

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

宮崎県の調査対応地域のご案内

宮崎県の調査対応地域
宮崎、都城、延岡、日向、日南、小林、西都、三股、高鍋、えびの、国富、串間、門川、新富、川南、高千穂、都農、高原、その他全域

0120-130-190
電話で相談
メールで相談

宮崎県の公共相談窓口

宮崎県庁
宮崎市役所
宮崎県宮崎市橘通東2-10-1
宮崎県宮崎市橘通西1-1-1
宮崎県警察本部
宮崎北警察署
宮崎県宮崎市旭1-8-28
宮崎県宮崎市錦本町4-8
福岡高等裁判所宮崎支部 宮崎県宮崎市旭2-3-13

宮崎県の民間相談窓口

宮崎県弁護士会 宮崎県宮崎市旭1-8-45
法テラス宮崎 宮崎県宮崎市旭1-2-2 宮崎県企業局3F
宮崎県消費生活センター
宮崎市消費生活センター
宮崎県宮崎市江平西2-1-20
宮崎県宮崎市橘通西1-1-1

ご相談はこちら(24時間受付)

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応

0120-130-190
あなたの街の探偵社-宮崎県
あなたの街の探偵社-宮崎県は、宮崎県全域にて全ての調査に対応しております。皆さまのお悩み事やご不安が解決できるよう、幅広い調査を低料金でご案内できる体制となっておりますので、はじめて依頼をお考えの方でも安心してご相談ください。

(宮崎県の調査可能エリア)
宮崎、都城、延岡、日南、小林、日向、串間、西都、えびの、その他全域

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

24時間無料相談見積りフォーム

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(ニックネームでも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

ご相談はこちら(24時間受付)

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応

0120-130-190
あなたの街の探偵社-愛知県
あなたの街の探偵社-愛知県は、愛知県全域にて全ての調査に対応しております。どんな悩みや事やご質問にも専門相談員が丁寧にお答えしますので、誰にも相談できず一人で悩んでいる方、解決方法が分からずお悩みの方は、必ずご相談ください。

(愛知県の調査可能エリア)
名古屋、豊橋、岡崎、一宮、瀬戸、半田、春日井、豊川、津島、碧南、刈谷、豊田、安城、西尾、蒲郡、犬山、常滑、江南、小牧、稲沢、新城、その他全域

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

ヤミ金から厳しい取り立てを受けています│ヤミ金からの嫌がらせ対策 - 宮崎

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応
24時間365日
相談・見積無料