• ホーム
  • ニュース
  • 両親の離婚で生き別れた父と再会したい│人探し・行方調査

両親の離婚で生き別れた父と再会したい│人探し・行方調査

【両親の離婚で生き別れた父と再会したい│人探し・行方調査】
ご両親の離婚などにより、生き別れたお父様と会いたいというご相談を多くお受けしています。特に遠方に行方をくらました場合、ご自身で探すのは困難ですし、警察に捜索願を提出しても発見してもらえるとは限りません。探偵社に行方調査を依頼することをおすすめします。専門カウンセラーによる行方調査についての無料相談も行っておりますので、行方調査を希望される方はこちら(利用ガイド)をご覧になってからお問い合わせください。

生き別れた父の行方調査を依頼した娘の体験談

父の行方調査を依頼した経緯

父の行方調査
 

私が3歳のとき、両親が離婚しました。親権は母が取り、母の九州の実家で女手一つで育てられました。小学生の頃からいわゆる「カギっ子」だったので、寂しい気持ちにならなかったといえば嘘になりますが、父の分まで一生懸命働いてくれていたのも知っているので、母には感謝してもしきれません。
 
母の頑張りのおかげもあって、私は大学に進学することができ(奨学金も借りていません)、大手企業への就職が決まりました。深夜まで残業することも多く身も心もボロボロな私にとって、交際中の彼と過ごす週末の時間が唯一の楽しみになっています。
 
彼は9歳年上で、とても優しく紳士的です。交際期間が3年を過ぎた頃から結婚を考えはじめ、結婚情報誌などを買ってきては「こんな場所で式を挙げたいね」という会話もしています。
 
しかし、やはり私にとっては父のことが気がかりになっています。やはり結婚の報告はきちんと父にもしなければならないと思っていますし、できればバージンロードも一緒に歩いてもらいたいです。両親がどんな理由で離婚したかも知りませんし、手がかりと言えば、かなり昔に母から聞いた「お父ちゃんは大阪で日雇いの仕事をしている」という情報くらいです。自分だけではとても探せそうにありません。どうにか父と再会できたらと思い、行方調査についてネットなどでいろいろと調べました。


父の行方調査を探偵社に依頼

ネットでは、行方不明の家族を警察に探し出してもらった体験談なども読みましたが、私にはあまり有効ではありませんでした。近くの交番で捜索願を提出しましたが、その後、音沙汰がなく、探してくれているのかどうかもわからない状況です。
 
かと言って、私も仕事が忙しく自分で探す余裕はないので、全国各地に調査拠点を構えているという探偵社さんに調査を依頼することにしました。


父の行方調査を依頼した結果

大阪にいるという大まかな情報しかなく、見つかるかどうかはかなり不安でしたが、探偵さんの尽力によって父の消息はわかりました。現住所は大阪ではなく奈良だったようです。
 
現在の父は奈良でタクシーの運転手をしており、母との離婚後は再婚もしていないことがわかりました。休日の午前中、近所の公園を必ず散歩することがわかったので、そこで対面することに決めました。
 
公園のベンチに座っている間は、さすがに緊張で落ち着きませんでした。「どんな顔で会えばいいのか」「最初に何を言おうか」「そもそもなんと呼べばいいのか」などとぐるぐる考えていました。しかし、探偵さんの調査どおり、午前9時過ぎに現れた父を見ると、とても自然に声をかけられました。父は一瞬だけ「誰!?」という顔をしましたが、すぐに娘だと気づき「来てくれてありがとう」と喜んでくれました。探偵さんから父の顔写真は預かっていましたが、実物の父を見ると、やはりこみ上げてくる感情がありました。
 
母と二人三脚でこの年まで頑張ってきたこと、結婚を考えている彼氏がいること、そしてバージンロードを一緒に歩いてほしいことを伝えると、父は快諾してくれました。お互いに連絡先を交換し、またゆっくり会えるよう約束もしました。
 
中学生の反抗期の頃は、自分を置いて家を出て行った父を恨む感情を持っていた時期もありました。しかし私が父と会えず寂しかったように、父もまた娘と会えずつらかったんだろうと、大人になってみればわかります。
 
わずかな証拠から調査してくださった探偵社さんには心から感謝しています。本当にありがとうございました。


行方調査の正しい方法

行方調査には大きく分けて2つの種類があります。

家出・失踪者
の捜索
ご家族などの親しい人物が家出・失踪した際に、その居所の特定を行います。
行方不明・所在不明者
の捜索
何らかの理由で連絡が取れなくなった人物、また関係性が切れて、所在がわからなくなってしまった人物の所在の特定を行います。

 

いずれのケースでもご自身で行方調査を行うのは容易ではありません。依頼者と調査対象者は顔見知りであることが多いため、探していることを対象者に気付かれ、さらに見つけづらい場所へと行方を眩ませてしまうケースも見られます。行方調査に特化した探偵社に相談することが発見への近道と言えるでしょう。
 
あなたの街の探偵社では、行方調査に数多く携わってきた専門の調査員が、入念な調査によって対象者を探し出します。
 
全国の市区町村に拠点を構えているため、「遠くの街にいる可能性が高い」「居場所の手掛かりが少ない」「最後に会ってから時間が経ってしまっている」といったケースでも捜索することが可能です。
 
警察や他社で断られた案件についても対応可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

 
行方調査の相談窓口


行方調査を希望する方の無料相談窓口

あなたの街の探偵社では、行方調査に精通した専門家が年中無休で無料相談を承っております。
 
時間が経てば経つほど行方調査は難しくなり、発見できない可能性も高まってしまうため、早めのご相談をおすすめします。
 
「警察に捜索願を出したが解決しなかった」「他社で断られてしまった」という案件にも親身に対応いたしますので、どうか諦めず我々にお話をお聞かせください。
 

電話無料相談の利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
探したい人に関する情報など

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします

電話で相談
メールで相談

ご相談はこちら(24時間受付)

はじめてのご相談はこちら

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

24時間無料相談見積りフォーム

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(ニックネームでも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

ご相談はこちら(24時間受付)

はじめてのご相談はこちら

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

両親の離婚で生き別れた父と再会したい│人探し・行方調査

電話での無料相談・お問合せは
全国共通・365日24時間対応
24時間365日
相談・見積無料